アルクトゥルスの空

宇宙人すばるの地球生活滞在記。時どき、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

10月08日(土) 父と会う

大阪リッツというホテルのフレンチレストランへ。

東京から来る父は昔から高級レストランでの会食(というよりワインを飲むの)が好きな人で、父と会うといえばこういうとこ。

近年は私もワインが飲めるようになり、おいしいのにありつけるので気分もあがります。

 

それにしてもお城のようなホテルでびっくり。17世紀、18世紀の貴族の館をイメージしているとのこと。淡い灯りの廊下が穴ぐらのように入り組んでいて、わくわくでした。壁にかかっている絵や絵入りの椅子を見ていくだけで楽しい、すごい。

 

そのテーマパーク感に、父が(行ったことないだろうに)「USJに来たみたいだな〜」と言うので、「そこはディズニーでは?」と...(笑)。全体的に父も私も、あとは母もか?、遠出で開放的な気分になっていたのか、いつになくアホで謎なテンションで話していた気がする。

 

しかしホテル内もだけど、ホテル出たとこの大阪の街並みにもびっくり。どこのメトロポリス!? 異国を歩いているようでした。大阪もすごいのう〜

 

今度は近くでやってるミュージカルCATSを観に来たいものだと思いました。