アルクトゥルスの空

宇宙人、星の子すばるが今日も地球生活をがんばる。日々のイラストと思い、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

10月10日(月) ぐるぐるまわる

うちの大学には祝日制度などないのだ。学生にも新幹線通勤の教職員にも等しく!(笑)

 

というわけで朝から英語の授業へ。早々に履修放棄なさる方多数で、3回目の授業にしてはやくも超少人数学級が成立している。快適かと思いきや、グループワークなのに教室全体が静かすぎて話しづらい……!

 

しかしかくいう私も今朝は腹痛やら急な寒さで着ていく服がないやら、あとは昨晩から三半規管が回転を続けているような遊園地コースター的めまいがあり、授業に出席できたのは僥倖だった。

 

昼過ぎに帰宅、昼食後は寝てしまった。ぐるぐるしたまま。ベッドに横たわると自分だか部屋だか地球だかが回転しているようだ。

 

起きたらさすがに「回転」感はなくなっていたが、まだふらふらはするような、どうだろう。

 

部屋や廊下を乳酸菌水を投じて掃除、ずっと置きっぱなしだった原稿用紙の束などを片付けた。紙(などへの付着物)によるアレルギーがあり、日々こまめに水拭き掃除などしているのだが、さすがに最近戦いきれない感がーー、

 

そんなわけで遂にkindleを注文。紙そのものに接する機会を減らす作戦だ。学校のプリントなども、今日からはiOSで撮影して対応してみるつもり。