アルクトゥルスの空

宇宙人、星の子すばるが今日も地球生活をがんばる。日々のイラストと思い、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

プライバシーポリシー

夏のあいだ使っていた文庫本仕様の日記が終わってしまい、アナログノート日記のデメリットもわかったところで、オンラインでの気軽な日々のブログを開設してみることに。

 

もともとブログ等のヘビーユーザだったとはいえ、近年めっきりオンラインに触れる機会がなくなっている。各SNSもほとんど完全に放置状態、日々「オフライン生活してるんです」が嘘でないのだ。

 

というのもPCの画面を長時間見る作業がつらい、というのが大きい。パソコンに触れる機会・時間自体が減っているのだ。なのでこの度のオンライン日記では、身体へのストレスなく継続できるかが心配だったのだがーー。

 

とりあえずPCディスプレイには(買ったまま放置されていた)ブルーライトカットシートを貼ってみることにして、この日記そのものはアプリへの簡易メモのごとくさくさく臨む所存。

 

一記事500文字、を目安にやっていきたいです。

 

それからまぁアナログメモ日記からの(そのままの気分での)移行で、ここ数年でははじめての「地名」やら「大学の授業で〜」やらのプライベートな話をweb上にぶちまけるブログになりそうな予感だが、

 

そこまで気にする人もいないだろうということで!

 

(とりあえず10月初週後半から遡って記録をつけてみたとこ、開設は今日10月10日です)