読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルクトゥルスの空

宇宙人、星の子すばるが今日も地球生活をがんばる。日々のイラストと思い、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

UFO遭遇体験談〜第4譚〜

UFO遭遇譚、第4弾は、

宇治市滞在中に出逢ったが、一期一会でもう会えない人の話だ。

 

~~~~~~~~

 

その女の子は、卒業を控えた大学生。

女子校出身者で、フランクな話ぶりが印象的だった。

 

UFO、私も見ましたよー! というノリだった。

めっちゃ見ました見ました! と。

 

「電車に乗ってる時に見ました。

えっ、と思ったらそこにいて。

私以外に気づいてる人はいなかったですね。

 

日があるうちで、明るかったです。

電車の窓の向こうに。

変な動きだった。

長いこといて、ずーっと見てました」

 

という。

 

ジグザグな動きだったか、回転するとか

8の字、∞の字だったか、は聞いていない。

 

色はどうだったとか、今思えばもっといろいろ

訊いてみたかった。動いている電車の中から、

そんなに長いこと見えるものだったのだろうか。

 

しかしやはり印象的なのは、

UFOを見たと語る彼女の生き生きした語り口だ。

みんな、当たり前だが、

自分の見たものを信じていて、

その珍しさ、奇跡さ加減も信じている。

 

私はUFOを見た事がない。

しかし出会う人の中には、

「鴨川でいっぱい見られますよ〜」とか

(私すばるは京都在住である)

「アメリカにはうようよいる」といった

語り口の人も多く。

 

UFOを見た人ふたりに囲まれて

「君、まだUFOも見てないの?」

というノリで話を振られたり。

そのノリはおかしいだろう!(笑)

 

というのを実証するためにも、体験談を集めていきたい。