アルクトゥルスの空

宇宙人すばるの地球生活滞在記。時どき、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

龍の目撃体験談〜第1譚〜

今日はUFOではなく

「龍」を見たという話だ。

 

--------

 

高校生のRくん。

龍を見た話は普段もなかなか話してくれないが、

この度頼んでみて少しだけ聞くことができた。

 

「小さい時と中学生の時ですよ。

見たのは曇りの時でしたね。

明るい時、晴天の時は見えないです、

曇ってる雲と雲の間にいるんです」

 

大きさは?

「大きいんですかね?

雲に比べるとだいぶ小さいです。

飛行機10個分くらい」

 

白いんだよね?

「ハイ、白いっす」

 

千と千尋の神隠し」の龍のようだ、

と以前伺ったが……。

「いやぁそんなことはないです。

幼い頃の夢ですね、僕からしたら。以上!」

 

むむ、Rくんから話を引き出すのは難しいが、

ここまで具体的に聞けたのは初めてだった。

 

Rくん以外にも「龍を見た」という

体験談をお持ちの人には出会ったことがある。

「龍」のこともUFO同様、扱っていきたい。