アルクトゥルスの空

宇宙人、星の子すばるが今日も地球生活をがんばる。日々のイラストと思い、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

UFO遭遇体験談〜第6譚〜

UFOを見た、という目撃体験談、

第6弾は店先で「僕もUFO見たんですよ」と

教えてくれた、自営業のIさんの話だ。

 

--------

 

「俺もね、もうすごい昔で、

あれどこだったかなぁ、

沖縄かなぁ? 違うかなぁ」と話し始めてくれたIさん。

 

「不規則に、上下左右に動くんですよ」と、

四角いUFOの軌道を指で描いてくれた。

 

「光ってる感じは人工衛星

だからなんとも、どうだったんだろう、

俺の中ではUFO。UFOってことにした!」

 

「夜で、数分ですね。

最後はひゅって消える。

冬じゃなかったね、夏だね」

 

とのことだ。

UFOの軌道が四角いというのは興味深い。

夏の夜、人工衛星のような光が数分間、

上下左右に動く、というのは

具体的にこちらでも想像がつく。

 

しかし、そんな動きをする人工衛星があるだろうか?

しかも、最後はひゅっと消えてしまったという。

……UFOなのだろうか?