読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルクトゥルスの空

宇宙人、星の子すばるが今日も地球生活をがんばる。日々のイラストと思い、知り合いのUFO遭遇体験の聞き書きなど。本家イラスト&音楽サイトは http://subarutei.blue

UFO遭遇体験談〜第7譚〜その1

UFOの目撃体験談、第7弾。

 

今回話を伺ったのは、ミステリアスな雰囲気を

持っている女性(マダム)、Kさん。

強烈な体験として3度、そしてその2度目は

それに至るまでに何度も目撃を重ねたという。

 

その体験を伺った。

 

「一番最初は40年くらい前、70年代。

小学校だったか、中学に入ったか」

 

「1回目は父と見たんです。

誰かと一緒に見ることができるものだ、って、

だから2回目までは思ってた。3回目はついに

これはもしかして皆には見えないのかな、って」

 

「アピールしてくるタイプのUFOと、

そうじゃないのがいるのかも(笑)」

 

その、お父さんと見たという1回目の

体験について、詳しく伺った。

 

大阪府下に暮らしてたんです。

父と買い物がてらの散歩をしていて、

その時の情景ははっきり覚えている。

ふつうに交通量があって、友人の家のすぐ近く、

立体交差になってる通路の向こうに幼稚園があって、

父とそこを歩いていて、どちらが先に見つけたのかーー」

 

「あっ、て空を見た時に、

(空を見上げる用事なんてないのにね(笑))

銀色の丸い鏡面体、5層構造なの。

『重なってるねー』って父と話した。

『光ってるねー』『うわぁ、すごいねー』って」

 

「父はなんでも知ってる、とその時までは

信じてたんだけど、さすがに父もそれは知らなかった。

衝撃の日でした(笑)」

 

「けっこうしっかり立ち止まって見てた。

5分は見てました。長い時間。

夜じゃなくて、まだ明るかった。

真昼間ではなかったけど。夏でした」

 

「浮遊してるの。鏡面体だから、そこにあるのか、

角度が変わると見えなくなっちゃうーーみたいな

感じで消えた。銀色のものが飛んでたのに」

 

とのことだ。

 

鏡面体で、5層構造だったと

はっきり覚えているというKさん。

 

一口にUFOと言っても、形や見え方、そして

人間にアピールしてくるUFOなのかなど、

様々な違いや種類があるようだ、というのが

明らかになってきた。

 

続けて、Kさんに2回目と3回目の体験談を聞く。

UFO遭遇体験談〜第7譚〜その2 へ